となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

2016年

「宝くじ当たって、駅徒歩3分のマンション買ったから来月から住もうね」と言ってもらえる初夢をみる予定だったんですが、夢などみれずに終わりました。あけましておめでとうございます。最上階のマンションと言わないあたり現実的。

 

色々なブログで見かけるように、今年の目標を立てようかと思ったんですが、自分を追い詰めるようにしかならないと思えてしまうので、ゆるい目標を立てました。

家計管理をちゃんとしようかと思います。なんと、家計簿をつけていても集計をしておらず、何にいくら使ったのかがわかっていないのです。家計簿の存在意義が残念なことになってしまうので、今年はそんなことがないようにしようかなと思います。

あとは、ブログのタイトルを考えようかと。そして、ブログをもうちょっと勉強しようと思いました。

なんの面白味もないブログになってしまいますが、もう何を書けばいいのか自問自答週間に入ってしまっているので、迷走中です。