となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

年の瀬

宝くじが当たったら、家買って教育資金を確保して、資産運用する分の資金を用意する予定。株を買って優待生活もいいかもしれない。そんなことを考えている時間が一番楽しい。年末ジャンボは外れました。

宝くじを毎回買うわけではないのですが、○○ジャンボという名前の宝くじは気になります。CMで見ちゃうからでしょうね。あ、もうこの時期かと思ってしまいます。いいように踊らされていますよ。

たしか、当選番号が発表されたのは午前11時前くらいで、昼過ぎにHPを見に行ったらサーバーダウンしていました。あ、みんな同じだった(^o^)

結局夕方ごろ外れたことを確認して、年越しそばの準備をしました。娘の分は年越しうどんにしたところ、もりもり食べていました。うどんと果物が好きみたいです。

 

そして明日は実家に泊まることになったので、紅白をみながら準備していました。時々ガキ使もみているんですが、やっぱり年末感が出てくるのは紅白だなあと思ってしまいます。おそらく昔からの刷り込みですね。

どうやら紅白にラスボスが降臨したようです。テレビに戻ります。

 

よいお年を!