となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

dマガジンはじめました

美容室に行くと、雑誌を用意してくれるのがちょっと楽しみです。
ただ、大学生の頃に行った美容室で、『女性自身』と『婦人画報』を持ってこられたときは、私はいくつに見えたんだろうと今でも不思議でなりません。あまり年相応にみられることが少ないので、しょうがないかなと思いつつ、もうちょっと違うチョイスはできなかったのかしらと当時は悶々としてました。読んだんですけど。普段読まない雑誌だったので新鮮でした。


ずっと購読している雑誌があるわけではないのですが、雑誌を読むのが好きです。気になった特集なんかがあるとつい買ってしまいます。

大学生の頃は、non・no。社会人になってからは、MORE、with、リンネル。独身の頃はファッション誌を主に買っていました。
結婚してからはサンキュ、オレンジページESSE妊娠・出産してからはたまごクラブとひよこクラブ。その他色々。
時が経つにつれて読む雑誌の変遷がわかります。
ちなみに、ジャンプを最近また読み始めました。



で、最近dマガジン始めました。
docomoが提供している、月額400円(税別)で雑誌が読めるサービスです。docomoユーザーでなくとも利用できます。
上記した雑誌は大体読めそうなので、とても嬉しいです。
リンネルはなかったみたいだけど。ジャンプは専用アプリじゃないとだめだけど。


ただ、画像データなので読み込みまでに若干時間がかかるかなーという印象です。それ以外は特に不満はなさそうです。始めたばかりなので、これから何か出てくるかもしれませんが。
私はこの雑誌しか読まない、みたいなことはないので、広く浅く色々な雑誌が読みたかったので、もっと早く始めればよかったと思いました。買うほどではないけど、気になるわ~という雑誌もあったので雑誌を読むのが捗ります。付録がほしいときは本体を買いますが。


雑誌を置いておくと、娘が突進してきてページを破りはじめておもちゃにしてしまうので、収納場所にも困っていたので、アプリでこれだけ読めるのはとてもいいですね。
もちろん、読めるのは娘が寝てからなのでそんなに冊数は読めませんが、情報を仕入れるって楽しいとつくづく思いました。