となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

抽選には当たらないと思って応募するじゃないですか

先日、はてなブログ4周年でやっていたキャンペーン

blog.hatenablog.com

まあこういう抽選はどうせ当たらないしと思って、とりあえず応募だけして時が過ぎていくんですが。

 

なんと、当たりました!じゃん。

f:id:fuyuno7793:20151202101318j:plain

うわーうわー!抽選で当たりますというキャンペーンになんてほとんど当たった記憶なんてないのです。とても興奮しています。ここにきて今年の運を使い果たしてくれたのかしら。これから年末ジャンボを買って1等当てる予定なんですけど。

覚えている限り、抽選で何か当てたというのは、ダイヤのA(野球漫画)が連載2周年記念かなんかで、マガジン誌上でクオカードプレゼントに応募して当たった時くらいです。何年前よ…

 

ぺらっぺらの薄い布でできているのかと思いきや、とんでもない。とても丈夫な布でした。しかもとても大きい。

色んな用途に使えそうです。ありがとうございます。

 

 

で、どんなブログを書いたっけと見返してみました。 

f-7793.hatenablog.com

そういやこんなこと書いてた気がする1か月前。

 

 

 

このところ、育児ブログを謳っているはずなのに育児のことを全然書いていないなーと思うわけですが、育児に関しては毎日自問自答しています。正解はないはずなのに、これでいいのかどうなのか。結局まあ大丈夫だろう、ということに落ち着いてしまいます。

そして、スプーンに煮たサツマイモを乗せ、スプーンで食べる練習を…と思い渡しましたが、そこから手で取って食べたので、自分ですくって食べるにはまだまだほど遠い気がします。