となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

今年買って良かったモノ

今年もあと1カ月ちょっとで終わってしまいますね。娘が産まれてからというもの、月日の流れが残酷なくらい早すぎて一人で慌てています。

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ユニクロの2WAYストールです。グレー×赤のチェックを買いました。この色にした理由は、冬のせいか黒とかネイビーの無地の洋服が増えていってしまい、あ、明るい色を!と思ってグレー×赤にしてみました。

 

www.uniqlo.com

 

マフラーとポンチョにできます。

これを買った理由は、娘とお散歩をするためです。

まだ歩くことができず、しかしベビーカーは拒否されるため(なんでだ)、外に連れ出すときには、ほぼ抱っこです。そして本格的に冬になろうかというところ、寒くて防寒対策をどうしようかと思っていたところ、これはいいかもしれない!と思いました。

とはいうものの、これだけで寒さをしのげるはずもなく、抱っこして、夫のジャンパーを着てボタンを留め、その上からこれを羽織ります。なので娘は顔だけ出ている状態です。

晴れていて、それほど気温が低くなければストールかぶるだけでもいけます。

 

ママ用コートとか買おうかと思ったんですが、ちょっとお散歩~くらいであのお値段は出せないな(1万円弱)、と思いまして。まあ、抱っこの時に使わなくなったら普段着る用になるタイプもあるみたいですが、私には必要ないかなーと思いました。

温かくなれば歩けるようになってくれるだろうから、この冬さえ越せればいいや、なんて思ったこともあります。

 

そして、これを買った理由で一番大きいのが、とりあえずかぶってしまえば、何着てようがあまり問題ないな、というところです。ママ用コートを買う気はなく、かと言って防寒具をそろえないわけにもいかないので、これはとても良い買い物をしました。

 

 

今日は、雨が降る前に急いで歩いて買い物をしてきたら、すれ違った人から「温かそうだね~」と声をかけられました。夫のコートの上からストールです。娘は顔しか出ていない状態で。客観的に見ても大丈夫そう!と思いました。顔寒かったけど。