となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

チョコレートが好きすぎて、冬

チョコレートが好きです。主食にはしたくないけど(笑)

有名なゴディバとか、ロイズとかではなく、スーパー等で売っている袋入りのものです。もちろん有名なものも好きですが、日常生活ではそんなに軽々しく食べられません。

 

最近のお気に入りはアルフォート

ブルボン アルフォートFS 204g

ブルボン アルフォートFS 204g

 

アマゾンさんの値段設定はよくわからないのですが、画像だけ。

昔から変わらない美味しさがそこにあります。

あとこれも好き。ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

なんでこんなにおいしいんだろうね。

アルフォートブラックサンダーは冷蔵庫に常備してます。これだけで終わるはずもないんですが、もっとありますが、とりあえず。

 

 

以下、常備ではないけど、新しいものが出るとそわそわしますシリーズ。

明治 ガルボミニこく旨キャラメル箱 60g×10箱

明治 ガルボミニこく旨キャラメル箱 60g×10箱

 

 ガルボのキャラメル味とかまずいわけがない。

 

それから、冬になると必ず食べたくなるのはあのCMのせいだと思うんですよね。

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

 

限定には弱い。

 

ちなみに、なぜか妊娠中はチョコレートの類が一切食べられず、食べたいとも思いませんでした。よかった。もしこれが、食べたいんだけど食べられないなんて地獄じゃなくて。