となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

まだまだ経験値が足りない

でも、足りないからこそ少しずつ経験値を増やしていっている状態だと思うのです。

まだまだボス戦にたどり着ける気配はありませんが。むしろボス戦なんてあるのか。気持ちはいつでもボス戦みたいな気持ちで挑んでいるんですけど。

モンハンでたとえるとモンスターを倒しにクエスト行ったら、永遠に倒せないみたいな。

(育児をゲームにたとえてもいまいち良い言い回しが見つかりません)

 

昨夜、娘が熱を出してしまい、とても慌ててしまいました。まあ、慌てない人なんていないと思うんですけど!

生まれて一年ちょっとですが、娘はあまり風邪をひいたり、熱を出したりすることが今回で2回目と、まだ数えられるくらいです。初めて熱を出した時には尿路感染症で入院しました。

その後、体調を崩すことなく育ってくれたのはいいのですが、私の中での娘の病気の対処が後手後手になりがちです。こういう時はどうすればいいのか、パッと判断できればいいのですが、そうもいかず。初めての発熱はすべて病院にお世話になってしまったので、家での看病って初めてです。大人じゃないからどこに気をつかっていいのかわからなくなります。

しかし、熱があるだけで機嫌は(とりあえず)悪くなく、水分も取れるので、病院に行って検査したところ、突発性発疹の疑いがあるとのことでした。そういえばやっていなかった……

 

 

これを書いていたら、ふと経験値が永遠に足りないのが育児なんじゃないかと思うようになってきました。