となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

行きつけ?ダイソーとセリアかな

お題「100均で買ってよかったもの」

 

お題スロットを使ってみました。

 

ゴミ袋、製氷皿、ウェットティッシュのふた、キッチンばさみ、菜箸、ディスペンサー、食器洗い用スポンジ、印鑑、ジップロックなどなど。数えきれないくらい100均にはお世話になっています。ちなみに今日は重曹を買ってきました。

100均で買うのは生活必需品なので、すべて買ってよかったと思ってるんですけど、一番よかったリピート買いをしていると言えば、メラニンスポンジ

説明いらずのこいつ。掃除をするときにはこいつがいなきゃ始まらなくなってます。100円でたくさん入っているので、一回使ったらゴミ箱へ。とても良い。

 

日用品に困ったらとりえあえず100均へ。というくらいなくてはならないものになっています。

しかも、最近は赤ちゃん用品が充実していて、先日セリアに行ったらせんべい(たぶんハイハイン)用ケースとかを見つけて目から鱗が落ちました。あとボーロ用とか。

紙パックの持ち手になるケースとかも売っていて、こんなものが…!と感動しました。

 

そんな中でお食事エプロンを買ってみたんです。

お食事エプロン拒否はするけど、これならいいんじゃない?

そもそも高いものを買ったたらだめで、安いやつを買ったら・・・っていう話もあるくらいだし?

 

結果。だめでしたー

わかっていた、わかっていたんです。お食事エプロンの形自体を拒否していると。今のところ、ちょっと大きめのスタイを利用しつつ、タオルで新しいやつを作ろうかと模索中です。

 

話を戻して。

100均とても重宝しています。赤ちゃん用品だと、ベビーカーにつけられるクリップや、ベビーカーに飲み物をセットできる入れ物が売っていました。すごい!

 

たぶんですけど、100均行く理由に、100円という値段の割には良いものがそろっているっていう感覚もあるんですよね。赤ちゃん用品が100均で買えるなんて思わなかったですし。で、消耗品だし長くは使わないけど、必要なものをそろえるには100均って一番助かる場所な気がします。

 

まあ、とりあえず100均で買うものは(値段の割には)いいよ!(雑なまとめ)