となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

アンパンマンに魅了される日々がはじまる

最近、娘が帽子を嫌がるようになりました。叩きつけられます。ふゆのです。

 

そして最近の娘は、Eテレで「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」に夢中になっています。夕飯の支度をしたい時間帯なので、とても助かる……

ただ、時々Eテレにおじさんが出てくると泣いて助けを呼びます。人の顔がわかるようになってから、女の人は大丈夫なんですが、男の人、特におじさんを見ると泣いてしまいます。以前よりマシになりましたが、じいじたちのこともダメなので、がっくり肩を落としていました。

 

 

 

そして、数日前に実家の両親が娘に持ってきてくれたプレゼントです。

知育系の1つで色々遊べるやつが欲しい、と頼んでおいたところ、これを買ってきてくれました。

 

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 

みんな大好きアンパンマン。気付くとアンパンマンに夢中になっているのは、小さいころからの刷り込みかもしれません。

これ、とてもいいです。1台で何役してくれるんだとばかりに、様々な仕掛けがあります。昔はこういうおもちゃが一つ一つばらばらになっていたから、数ばかり増えてたんだよね~とは両親はこれを見てしみじみ言っていました。

 

単3電池3本が必要です。そして若干音は大きめです。ボリュームを変えられるんですが、気になる人には気になるかもしれないボリューム変更の雑さ。気になるようだったらガーゼとか、もしくはマスキングテープでも貼ってしまえば大丈夫そうです。私は一番小さくして使っています。

色々音が出るし、バリエーションもたくさんあるので、飽きないです。一緒に遊んでいて、私も楽しい。

 

そして、私が一番気に入ったのは、その軽さです!!

そこ?と思うかもしれません。しかし、重いとしっかりしていていいかもしれませんが、動かすのに億劫になるんですよね。これなら、実家に行くときとか、娘が飽きないように持っていくこともできるので、とても良いです。

ちなみに、どれだけ軽いかというと、娘がひっくり返せるくらいです。一応、目の届く範囲で遊ばせているので大丈夫なんですが、時々びっくりします。

 

これをもらってからというもの、一人遊びの時間が若干長くなったような気がします。

様々な仕掛けがあり、まだまだ一人でそれを使って遊ぶのは難しいんですが、指を入れたり、違う方向から触ってみたりと興味の引くものがいっぱいです。

 

とても良いものをもらいました。感謝です。