となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

お食事エプロン拒否

すっかり秋らしくなり、何を着ていいのか悩む今日この頃。娘を散歩には連れ出しやすくなったので、とても嬉しいのですが、何を着せるべきか、何を買うべきか悩みます。

 

お食事エプロン拒否

そしてタイトルの話。

離乳食を始めたばかりの頃は、スタイを使っていました。ちなみに、まだまだ一人で食べることは上手にはできません。手づかみ食べも練習中です。

だんだん汚すことも増えてきており、やっぱりこれはお食事エプロンを装備しないといけないなーと思ったのが2か月前くらい。で、買ったんです。こいつを。

 

くまのプーさん はじめてのエプロン

くまのプーさん はじめてのエプロン

 

 

プーさんだし可愛いし、これならいいだろうと。

買ったその日につけてみると、首回りの違和感がひどいのかなんなのか、大泣きして拒否しまして。しょうがないので、また忘れたころに試してみようと思い、数週間。

……大泣きして拒否しまして。プーさんはお蔵入りになりました。

そして、その後試したのがこれです。

 

 

スタイ風だし、防水になってるし、これならいいだろうと。

持ってきて首につけようもんならぎゃーん!と。これもだめ?!ちょっと広めでもだめなのか。

しかし防水のお食事エプロンをつけさせたい。

防水スタイとかならいいのかな。探してみよう。

 

ちなみに、出先で使い捨ての紙エプロンをさせたことがあります。しかしそれはぶち切られましたorz