となりの芝生の向こうがわ

主に腐っています。はじめての育児に奔走しながらブログ書いてます。

浅草に行ってきました


f:id:fuyuno7793:20150924223655j:image


昨日は浅草に行ってきました。

娘が生まれてから初めて、電車での遠出をしました。

いつもは車移動なので、所要時間30分以内の主に近場までしか行ったことがありませんでした。

初めての電車はどうなるかと思ったんですが、終始ご機嫌でにこにこしてくれていたのはとても助かりましたぜ。

 

しかし浅草観光とは言っても、あまり長い時間いられないので(こっちが疲れるので笑)朝早めに行って、夕方早めに帰ってきました。

ベビーカーは持っていかずに、抱っこひもだけで行ったのですが、荷物が重い。お土産買っていないのに、最初からお土産持っていたような錯覚に陥りました。

夫と二人だから良かったものの、やっぱりどれだけコンパクトにしても重すぎる。

 

あげまんじゅう、丼(昼食)、芋ソフトクリームのコンボは胃がもたれて大変でした。でも美味しかったです。

 

 

ちなみに、浅草駅周辺で授乳室だったり、赤ちゃんスペースみたいなところはあるのかと調べたんですが、駅ビルEKIMISE内に一か所しか授乳室を見つけられませんでした。

調べ方が悪かったのか、そこだけなのか。そこで昼食食べたのでちょうどよかったんですけど。今度はもうちょっと調べてから行こうかと思います。

写真も数枚しか撮れなかったのが悔やまれます。荷物あって、乳児いたらしょうがないのかな。

 

バッグ内の持ち物の大改革が今後の課題となりそうです。